2012/03/08

collect と map の違いってなんだ?

結論:調べてみたけどちょっとわからない、、

派閥抗争??

Enumerable#collect を主に使う派閥と Enumerable#map を主に使う派閥があり (これらのメソッドは効能および用法用量が同じ)、互いに血で血を洗う派閥抗争に明け暮れている
ん?結局同じもんだって理解でいいのかな。

Perlにはmapしかないらしい。ちなみにDan Kogaiさんはmap派。
404 Blog Not Found:mapとはおれのことかとcollectいい

だったらcollectはなんかタイプミスしそうだからmapつかおっと。

おまけ

ついでに見つけたmapの動きについて解説してるページ
map/collect - もち

0 件のコメント:

コメントを投稿